高齢者とテレビショッピング

スポンサーリンク

多くの人は欲しい物があればAmazonを始めとしたネット通販で買物をするでしょう。
ところがすべての人がネット通販を利用するかと言えばそういうわけではないようです。

いきなり父親がくれたもの

先日のことですが家族で夕食を食べていたら父親がいきなり「これ使え」と言って私に渡してきました。

 

無段階に調整できるベルトでした。頂き物かと思い聞いたところテレビショッピングで買ったと返してきました。
どうやら父親は自分と私のだけではなく甥っ子にまで計3本買ったのです。
値段を聞いたら3本で7,000円くらいとのことだったので、ダイレクトテレショップコンフォートクリックベルトと思われます。

両親ともどもテレビショッピングが好きみたい

私の両親は結構な頻度でテレビショッピングで買物をしているようです。
最近だと掃除機、電動髭剃りなどです。
私が知っている限りで最も高価なものだとAirdogですかね。10万円以上です。

私が注文を頼まれた時に不要なものだと判断したときは注文するのを断るので、その場合は私がいない時に自分たちで注文しているようです。

夢グループのテレビショッピングは面白い

プロ野球をメインとしてBSをよく見るのでテレビショッピングを目にします。私はほしいと思いませんが私の親くらいの世代の人だと買ってしまうんだろうなぁと思います。
見ているだけだと結構面白いです。DVDをわざと「デーブイデー」と言う夢グループのテレビショッピングなんか笑っちゃいます。商品のクオリティが微妙なので買おうとは思いませんが。社長と愛人っぽい演歌歌手との共演は笑っちゃいます。

親子で通販が好きってこと

今日のブログを書きながら思ったのが、親はテレビで私はネットと利用する媒体は違いますが親子揃って通販が好きってことです。
ただ私にはテレビショッピングで10万円以上するような商品を買うことはできないです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント