オリックスの株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので食べたよ!

スポンサーリンク

オリックスの株主優待案内キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので申し込んだ(2023.07.01)

申し込んでいたオリックスの株主優待が届きましたので早速食べました。

届いたのは宮城県の牛タン詰合せ

届いたのは厚切り牛タンとスモークされた牛タンスライスのセットでした。

 

家族3人で食べるには十分な量

届いたその日に食べました。
厚切り牛タンは火を通し牛タンスライスは解凍して食べました。
牛タンは初めて食べたのですが、コリコリとして歯ごたえがあり非常に美味しかったです。
ご飯のおかずとして食べたこともあり3人で食べるには十分な量でした。
付け合せの野菜は牛タンを火を通した時に出た汁で味付けしています。

日常生活で食べることはなさそう

大学時代に仙台に行ったことはありましたが自転車を使った貧乏旅行だったこともあり牛タンは選択肢にありませんでした。
大学を卒業し就職して25年以上頑張ってきたおかげで牛タンを食べることができるようになりましたって言いたいところですが、株主優待で頂いたものなので仕事を頑張ったとかは関係ないですねw
2015年8月21日に17万円でオリックスの株を買って放置しておいたら牛タンを食べることができるようになっていました。
日常生活において牛タンを食べに行こうという会話はないので、頂くことがない限りは今後牛タンを食べることはなさそうです。
今回食べた牛タンが好評だったので最後の株主優待となる来年も牛タンにしようかと話をしています。

余談ですが牛タンスライスを千切りにしてポテトサラダに混ぜてみたら美味でした。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント