昼間は暑いけど夜は何とかなっている

スポンサーリンク

梅雨明け以降猛暑に襲われています。

真夏日ときどき猛暑日

今週の最高気温を確認してみたところ33℃~36℃となっています。
さすがに昼間はエアコン全開でないと熱中症になるので仕事が休みの日は部屋に引きこもっています。
暑さというのは人のやる気を削いでいくのか、午後は昼寝をすることが多いです。

夜は意外に涼しい

命の危険を感じるレベルの昼間の暑さですが夜になると今のところは結構気温が下がります。
そのためエアコンを切って寝ています。暑さで目が覚めてしまうことは今のところはありません。

電気代は去年より下がっている

猛暑になると気になるのが電気代ですが、暑くなる前ではありますが7月の電気代は去年と比べて約4,500円下がりました。

去年の7月よりは下がったとは言え2021年7月が15,000円以下だったのでまだ高いですね。

週5で仕事に行けば電気代は下がるけど無理w

週3パートを週5にすればそれだけ自宅にいる時間が減るので電気代を下げることができます。
しかも金をもらいながら涼んでいられます。
だったら仕事を増やせばと思いますが、仕事嫌いな私には無理ですw
無理のない節約でこの夏を乗り越えます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント