タワマン買ったグラドルが心配になってきた

スポンサーリンク

グラドルがタワマンを買った(7/29)

先月、グラドルの倉持由香さんがタワマンを買ったというブログを書きました。月36万円の35年ローンを組んだとのことです。トータルで約1.5億円です。

さすがにグラドルだけやって35年間ローンを払い続けることは不可能であることは理解していると思われるので、今後の推移が楽しみではあります。

ところで、タワマンには修繕費の問題が今後出てきそうとのことです。

2022年、タワマンの「大量廃墟化」が始まることをご存じですか

リタイア世代から外国人家族まで、さまざまな人が住むタワマン。最大のネックは「修繕費」の問題で、見て見ぬふりをしているうちにタワマンが廃墟になってしまった、という可能性もあるのだ。

タワマンは投資目的での購入が多いため人の入れ替わりが多いうえに、住民が普通の家族から外国人まで様々で管理組合が機能しにくいようなのです。そのため修繕に関しても話がまとまらないのです。

さらにデベロッパーにも問題があるとのことです。簡単に言えば、都合のいいことばかり言って売るだけ売って、15年後の修繕に関しては知らんぷりみたいな。

年を追うごとに修繕費が上がり修繕積立金が足りなくなるため、追加で費用を徴収しようにも住民が非協力的で修繕が進まなかったりするようです。自分がいるうちは修繕しなくていいだろってことのようです。

高い金出してタワマン買っても、その後に追加負担があるというのは、まぁ気の毒と思います。

デベロッパーは売れるときに売っておこうとしか考えておらず、その後に起こる問題なんて知っていても知らんぷり。

あおり運転の人もそうですが、不動産業界はまともでない人が多いです。

勢いでタワマンを買った人がいたら、それはご愁傷様です。

15年後に追加で修繕費の徴収があり、文句を言っている倉持由香さんが目に浮かびます。ブログ等で不満を書いているかもw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント