1銘柄売却(8/4)

スポンサーリンク

1銘柄売却しました。

ソラストを売却

売却したのはソラストです。
数年来保有していましたが売却することにしました。

業績は悪くないけど株価と配当が微妙

将来性を期待して長らく保有してきましたが、業績が悪くないのに株価は低迷しているし配当が多いというわけではないので見切りをつけて売却するに至りました。
あとは10日に決算発表があるので持ち越したくないというのもありました。

新NISAに向けて

来年からの新NISAに向けてポートフォリオの再構築を進めていきます。
5年で新NISA枠の1,200万円を使い切るには毎年240万円必要になります。
実際には保有株式を新NISAに振り替えたりもするので240万円の現金が必要という訳ではないですが、来年は車を買う可能性があるので普通預金を投資資金としてあてにすることができない事情があります。
ただ保有株式を新NISAに振り替えるにしても現NISAで保有していれば問題ないですが、特定預かりで保有している株式に関しては国内株式だったら売却時に税金を2割徴収されるのがネックなんですよね。昨今の株高でそれなりに含み益が出ているので。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント