庭の芝刈りをしました

スポンサーリンク

庭の芝生が伸びていたので朝5時に起きて芝刈りをしました。

芝刈り機を使います

私の家の庭の芝生はそれほど多いわけではないですが芝刈り機を使って芝を刈っています。
マキタ製の芝刈り機を使っていますが私の家でマキタ製の芝刈り機なんて高くて買えないだろと思っていたら、親戚で使っていたものをもらったとのことでした。

電源コード式の芝刈り機なのでさほど高くはなくAmazonで調べたら25,000円くらいでした。バッテリー式だと倍以上します。

芝刈りは結構楽しい

芝の長さは1cmにセットして芝刈りをしました。

芝生のエリアは広くないので15分くらいで芝刈りは終わりました。
電動芝刈り機は初めて使いましたが切れ味がよかったので作業自体は楽しかったです。
最後に芝刈り機を使うことができない端の部分を芝生鋏で刈って終了です。

出来はまぁまぁ

初めて芝刈り機を使ったので何とも言えませんがまぁまぁな出来だったと思います。

芝刈り前

芝刈り後

分かりにくい写真だなw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

DIY
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント