3度目のTOB

スポンサーリンク

持ち株がTOBされるようです。株式投資をするようになって3度目のTOBです。

人生初のTOB
NTTがドコモを子会社化だって

キャノンMJが東京日産コンピュータシステムをTOB

キャノンMJが東京日産コンピュータシステムをTOBすると発表しました。
キヤノンMJ、東京日産コンシスをTOB 1株1748円

キヤノンマーケティングジャパンは9日、東京日産コンピュータシステムを1株1748円で公開買い付け(TOB)すると発表した。全株式を取得し、完全子会社とする。買付期間は10日から9月25日まで。

株主優待目的で1株保有

去年の9月に株主優待目的で1株買っていました。1株(600円弱)保有で500円分のクオカードを貰うことができたのです。実際にはクオカードからクオカードペイに変更されましたが。
私以外にも株主優待目的で1株保有の人は結構いそうです。

東京日産コンピュータシステム1株購入(9/16)

1株保有だったのが残念!

クオカードは去年9月末の株主に全プレでした。優待の権利を取ったら即売却しようと思っていましたが1株だしいいやと思い放置していたことが功を奏しました。
1株ではありますが買値の約3倍で売却できるのはラッキーですね。

とりあえずはTOBに応募せずに株価が1,700円以上になったら市場で売却します。

株価を見る限りは1株ではなく100株買っておくべきでした。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント