阪神・原口のホームランに痺れた!

スポンサーリンク

BSでプロ野球の中継があるときは見ることが多いです。
昨日は巨人-阪神戦を見ていました。
巨人のエース戸郷が阪神打線を抑えることができるか楽しみでした。

戸郷は悪くはなかった

戸郷は7回途中まで投げて3失点とまずまずでした。
打線がチャンスで打てなかったので痛いです。
特に1-3の8回裏に坂本のホームランで1点差にしその後1アウト1・3塁としたものの、中田三振→岸田凡退で得点できなかった時点で終了でした。

1点リードの9回表に代打の代打・原口がダメ押しの2ランホームラン!

阪神は1アウト1塁で島本に代打・糸原を送ります。
すると巨人が鈴木康から高梨にピッチャー交代をします。
ここで阪神は糸原に代打・原口を送ったのです。
つまり原口は代打の代打でした。
昨日は阪神の抑えの岩崎が披露を考慮してベンチ入りしていなかったので1点リードだと心もとない状況でした。
そして代打の代打の原口が巨人にとどめを刺す2ランホームランを放ったのです!

高梨は近本への死球の件で阪神に対してトラウマになっているかもしれませんね。
チームの状態からそんなこと言ってはいられないですが。

大腸の病気を克服しての活躍は嬉しいし励みになる

当ブログでも何度か取り上げていますが、原口は大腸がんを患い手術して復帰しました。
抗がん剤治療をしながら1軍でプレーしていたのだから驚きです。
大腸の病気を抱えているスポーツ選手は結構いて当ブログだと潰瘍性大腸炎の選手を取り上げています。
Bリーグだと千葉・原や琉球・岸本、陸上だと短距離の桐生、プロ野球だと中日・田中などです。

自分と同じ病気を抱えている選手の活躍は嬉しいし励みになりますね。
病気とプロスポーツの両立は大変ですけど長く頑張ってほしいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント