バスケW杯歴史的勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

バスケW杯で日本がフィンランドを相手に98-88で勝ちました。
日本はW杯初勝利です。

第1Qは22-15でリードしたので勝てるかもと思ったら第2Qでフィンランドが31点とり前半は36-46で10点のリードを許し後半へ。
第3Qは序盤はフィンランドが得点を重ね最大18点差になりましたが巻き返して63-73で最終Qへ。
第4Qは日本が35点とり最終的には10点差をつけての勝利となりました。

日本の得点を見ていくと、ホーキンソンが28得点、河村が25得点、比江島と富永が17得点でした。
前半は比江島の得点でフィンランドに離されないように喰らいつき、後半に河村や富永、ホーキンソンの得点で逆転しました。

昨シーズンのBリーグMVPと新人王の河村でしたがMVPの受賞にいては賛否がありました。
Bリーグを見ていた多くの人はビュフォードがMVPと思っていたので。
しかし昨日の河村の活躍を見たらMVPは正しかったと言えるでしょう。
4Qの3Pには痺れました。

あとはヘッドコーチのホーバスさんが優秀です。
女子に五輪銀メダルをもたらした名将でありますが男子でどれだけの結果を出すのか半信半疑に思っていました。

昨日のフィンランド戦のポイントは3Pだったと思います。
前半はフィンランドが60%に迫る成功率で日本をリードしましたし、反対に後半は日本の3Pが多く入るようになりフィンランドに勝つことができました。
日本は河村と富永が3Pを4本ずつ決めましたが、フィンランドは最も多い選手で2本でした。

次戦は29日のオーストラリア戦です。
ドイツに敗れましたが3点差と接戦でした。
苦戦するとは思いますが3P入りまくれば分かりません。
今日不調だった冨樫が爆発するかも!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

Bリーグ
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント