配当金(2023.9)

スポンサーリンク

2023年9月の配当は以下の通りです。

国内株式

銘柄 今年(円) 昨年(円)
 JT 22,472 17,930
 MonotaRo 800 519
ニチリン 4,144 3,029
iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF 3,742 3,214
合計 31,158 24,692

外国株式

銘柄(ティッカー) 今年(USD) 昨年(USD)
JEPI 88.07 143.32
SPYD 105.59 100.25
VYM 104.21 101.91
SRET 10.67
合計 297.87 356.15

感想など

国内株式は全ての銘柄で昨年同月より増えました。JTは結構増えているように見えて年2回の配当を揃えたために増えていますが増配ということではありません。
外国株式はJEPIが3月から7ヶ月連続で前年同月比でマイナスとなっています。しかもかなり減っています。
JEPIは米ドル建てだとかなり含み損ですが円安ドル高のため円建てだと含み益となっているため、売却すると税金を取られるためどうするか迷っています。
このまま分配金のマイナスが続くようでしたが売却を検討した方がいいですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

配当金
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント