ブログ運営で検討していること

スポンサーリンク

当ブログはスタードメインでドメインを取得し運営しています。
スタードメインはドメインを取得すると無料で使える20GBのサーバーが付いてきますので、ドメインを更新し続ける限りはドメイン更新料のみでブログを運営できます。

7月にドメインを更新した際にサーバーの利用状況を確認しましたが、テキストメインの記事を1,900本投稿した状況で使っているのは692MBでした。
テキストメインのブログだったら死ぬまで20GBで足りるでしょう。

今すぐは無理としても今後当ブログでやりたいことがあります。
それはブログに動画を載せることです。

ただ動画は容量が大きくなるためスタードメインのサーバーにアップしていたらサーバーの容量はいくらあってもたりません。
ということで考えているのが、YouTubeに動画をアップし当ブログに埋め込むことです。

今までは買った商品を紹介するにも画像のみでちょっとリアリティに欠けると思っていました。
凝った映像でなくても映像を見ることでよりリアルに感じてもらえるかなと考えています。

ブログにYouTubeに埋め込むにしてもまずは動画を作らなければなりません。
スマホで動画を撮影し無駄な部分をカットしたりテロップを入れる程度なので難易度はさほど高くないです。
と言っても動画編集をしたことがないのでMicrosoftのClipchampが無料なので使ってみることにします。
今のところは動画のカットとテロップ挿入程度なので無料のソフトで十分でしょう。

作ろうとしている動画のネタはあるので試しにいくつか作って納得したらYouTubeにアップしようかな。
その前にYouTubeに動画をアップする方法を調べなければ。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

blog運営
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント