資産運用をしてきてよかったと今思う

スポンサーリンク

父親が入院しました(2023.08.22)

先月のことですが父親が入院しました。
後日書こうと思っていますが、入院するきっかけになった肝機能障害の検査をする過程で別な病気も見つかったため入院が長引いています。

そのため病院へは衣類を始めとして必要なものを届けるために2日おきくらいに行っています。
病院には車で行くのですが母親は以前に大病を患ってから運転をしなくなったので、病院に行く際には私が運転します。
病院に行く以外にも食料品や日用品の買物などにも私が運転して連れていきます。

週3日くらいは病院に行った帰りに買物に行くので、もし私が週5日勤務をしていたら全てを対応するのは難しかったでしょう。
買物の頻度を減らすことは可能であっても病院に行く日を減らすのは難しいです。

まぁ元々は難病持ちということで週3勤務にしましたが、父親の入院で週3勤務でよかったと再認識しています。
そして週3勤務を可能にしているのが資産運用です。

資産運用をすることにより日常生活に困らない程度の収入を得ることができればいいと考えるようになり、以前は給料=支出+預金でしたが今は給料=支出となり以前の預金部分は配当になっています。

資産運用の最終地点はリタイア生活と考えていましたが、最終地点に到達する前に父親の入院により資産運用の必要性を実感することができました。

潰瘍性大腸炎になって大腸全摘をした時には将来に対して悲観的になっていましたが資産運用のおかげでどうにかなっています。

今日のブログを書いてて思いましたが私って意外としぶといw

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント