米・Amazonから商品がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

米国・Amazonで買い物をしてみました(8/16)
先日、米・Amazonで買い物をしたのですが、昨日無事に商品が届きました。

アメリカから商品が届いたということは、とりあえずは住所は正しかったということかな。

早速、開封します。

アウトドア業界で話題沸騰中のスウェーデンのtrangia社製のメスティンです。イワタニ・プリムスが輸入しているようです。trangiaの日本のサイトはこちらになります。ドメインがイワタニ・プリムスだし、箱の裏側が日本語の説明になっているので、イワタニ・プリムスが日本の代理店的な役割を果たしているのかな?

trangia社製のメスティンはイワタニ・プリムスだと税抜1,600円で販売しており、これが実質的な定価といってもよいでしょう。ただあまりに人気になりすぎて品薄状態が続いているので、ネット通販だと定価で買える店がなく、3000円とかで販売しています。

噂では実店舗に行けば定価orそれ以下の値段で買うことができるらしいのですが、私は米・Amazonで買うことにしました。その理由は、売っていそうな店までのガソリン代が500円くらいかかること。つまり定価で買えたとしても、商品+ガソリンで、2200円くらいかかる。だったら送料がかかっても米・Amazonで買ってもさほど金額が変わらないことを考慮しました。ネット通販と実店舗で同額ならネット通販の方が楽なのでw

trangia社製のメスティンを買うのにかかった金額は、

商品金額:$13.36
送料:$5.90
銀行手数料:$0.48

上記の合計が$19.74となり、決済時の為替レートが105.40だったので、実際に支払ったのは約2,100円弱でした。

あと、かかった日数は、8/13に注文し、8/23に到着しました。国内の配送は佐川でした。

そばに実店舗がないけどtrangia社製のメスティンが欲しい人は、米・Amazonで買うという選択肢もあります。海外通販でも慣れれば、特に苦も無く買い物を楽しむことができますよ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント