戦力になりそうな人からの応募がない

スポンサーリンク

9月1日に同僚が異動したため1人少ない状況で仕事をしています。
異動は1ヶ月前には分かっていたのに求人を出したのが8月下旬になってからだったため未だ補充されていません。
欠員1名だと私は週3勤務が週3.5勤務になる程度ですが、社員は休出をしているようです。
低賃金なので社員は嬉々として休出していますが。

求人を出して今日で1ヶ月くらい経ちますが、応募自体はポツポツあるらしい。
しかし応募してきた人が未経験の中高年の人ということで面接はしているけど断っているのです。
20代で未経験なら分かるけど50代で未経験なんてどこも採用したくないでしょう。

そもそも50代未経験みたいな人しか応募がないのには理由があります。
それは低賃金だからです。
提示している金額が同業他社の高卒1年目の年収レベルじゃまともな人からの応募がないのは当たり前です。

私が低賃金でも今の会社で働いているのは週3パートで好きな時に休めてとにかくヌルいからです。
正社員だったら働くわけがありません。
資格と経験があるので同業他社だったら今の会社より給料は高くなるので。

私は2週間で1日勤務が増える程度なので特に問題はないですが、社員は休出が続いて大変でしょうね。
今の求人内容で募集を続ける限りはいつになっても戦力になれないような応募ばかりが続くかも。

そもそも本社の連中が会社の戦力になっているのか怪しいですw

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント