2023年 ミニ白菜の種まき

スポンサーリンク

ポットにミニ白菜の種まきをしました。
例年よりかなり遅いですが高温が続いたため種まきを遅らせました。

白菜ではなくミニ白菜なのは鍋とかで食べきりサイズになるからです。
少子高齢化が進んでいるのだから白菜よりミニ白菜の方が需要はあると思いますが、スーパーでもあまり見かけません。

100均にミニ白菜の種が売っていたら買って使おうと思いましたが売っていなかったのでホームセンターで買ってきました。
CRお黄にいりという品種です。

35穴のポットに3~4粒ずつ種まきしました。

ある程度育ったら畑に移植するので、それまでに畑の準備をしなくてはなりません。
猛暑で草むしりができていないため草ぼうぼうです。

我が家の冬野菜の主力なのでしっかり育ってほしいですね。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

家庭菜園
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント