同僚のXをのぞき見る

スポンサーリンク

今の職場は放置状態のXアカウントがあります。
数ヶ月くらい放置されていますが一定数のフォロワーがいます。
そのフォロワーを見てみたら先日異動した同僚Aさんのアカウントを発見しました。

Aさんのポストを見ていきましたが夕食を晒すポストがほとんどでした。
単身赴任中のAさんの夕食はスーパーで半額で買った弁当が主食のようです。
そういえば一緒に仕事をしていたときの昼食も前日にスーパーで購入しておいた半額弁当でした。

夕食の半額弁当の画像が占めるポストの中でたまに異動前つまり私がいる職場についてのポストも見かけます。
あの頃に戻りたいみたいなポストです。
悪いことをしなければ何も言われない職場なので居心地は悪くないですから。

Aさんは以前の現場をよく思っているようで将来的には戻りたい願望があるようですが、私を含め現場のメンバーは彼をよく思っていないのです。
異動先で使わないのに勝手にPCのデータを持ち出した上にデータを勝手に移動させてしまったからです。
丸ごとコピーしてUSBメモリにでも保存すれば私達にもバレずに問題にならなかったのに、持ち出ししたデータを別の場所にまとめたためにいざ使おうとしたらファイルが見つからずに大騒ぎになりました。
今でも責任者は平静を装ってAさんと仕事上のやり取りをしていますが内申は怒り心頭です。
私のいる現場に異動希望を出しても突っぱねると言っています。

Aさんは以前にいた同業他社でもデータの持ち出しをしていて常習犯です。
こういう人を面接で弾くのは難しいから会社の機密事項は流出してしまうのでしょう。
と言っても勤務している会社はアンポンタンの集まりでみんなやらかしているので、ちょっとしたことだったらお咎めなしですw

今の職場のXアカウントのフォロワーにはAくん以外の同僚もいてポスト内容を見ましたが、この同僚も夕食は半額弁当でしたw
給料が安いのは分かりますが食費の削りすぎで体調を悪くしたら本末転倒だろって思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント