Web閲覧のためのブラウザを変えてみる

スポンサーリンク

今までにPCでWeb閲覧する際に使ってきたブラウザは、Internet Explorer → FireFox → chromeと変わってきました。
FireFoxが1番長く使ってきましたが、FireFoxが非対応なサイトが増えてきた上にTwitterをサイドバーに表示させるアドオンが使えなくなたためChormeに変えました。

ただFireFoxを長く使ってきたこともありChormeを数ヶ月使ってきましたが使い勝手に何となく違和感を感じています。

ということでブラウザを探す旅を始めました。

最初に試すのはVivaldiです。
偶然見つけたのでセキュリティやプライバシー保護など未知数なところがありますが、製品「Vivaldi」の説明会で駐日アイスランド大使があいさつするくらいなので大丈夫かなと思います。まぁ何かあっても自己責任ですが。

プライバシー保護や多機能さが魅力のブラウザ「Vivaldi」、創業者らが来日し魅力をアピール

トップページに「機能てんこ盛り、カスタマイズ自由自在。貴方の手に馴染むブラウザです。プライバシーも守ります。」と書いてあるので、いろいろカスタマイズすることによって使い勝手のいいブラウザになるかもしれません。

Vivaldi独自の機能の他にChormeの拡張機能も使うことができるので細かくカスタマイズできそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

PC関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント