父親が退院しました

スポンサーリンク

父親が入院しました(2023.08.22)

8月下旬に入院した父親ですが、先日退院しました。
厳密に言うと最初に入院してから2週間で退院→2週間くらい自宅療養→再入院を経て隊員となりました。
今後は自宅での服薬治療がメインでたまに通院することになりそうです。

退院したから治療が終わったわけではなく、自宅でもできる投薬治療は続きます。
退院したての今はガリガリに痩せてしまい体力もかなり落ちているようなので、当面は自宅療養で体力の回復をして外出できるようになればいいなと思います。

今すぐ自動車の運転は危険なのでさせませんが、父親が入院中は私が休みの時しか買い物に行けなかったため母親は不便さを感じていたようです。
特売の日に私が仕事で買物に行けないと文句を言っていたのでw
体力が回復して運転できるようになればいいなと思っています。
ただ年齢もあるので私が同乗して運転に問題ないかを判断するつもりです。

高齢者の運転にはいろいろ問題はありますが、田舎だとやむを得ないところがあります。
私の家の場合だとGoogle MAPで調べたところ最も近いコンビニまで3キロ弱あります。
これを自動車なしというのは厳しいです。
高齢者の自動車運転に関しては今もこれからも続く問題でしょう。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント