ビューカードを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

過去の詐欺メールは詐欺メールカテゴリーから確認できますので気になる方は目を通してください。

さて今回届いた詐欺メールはビューカードが運営しているVIEW’s NETを名乗ったものでした。

まずは差出人を確認してみます。

上記画像において実際のメールアドレスは<>の部分であり、<>の前の部分は一見するとメールアドレスのように見えますが差出人が勝手につけた名前でありメールアドレスではありません。
今回はメールの内容以前に差出人のメールアドレスで詐欺メールと判断することができました。

次にメール本文を抜粋してみました。

URLが2つありそれぞれドメインが「jreast.co.jp」なので問題ないと思いたくなりますが、リンクにカーソルを当てると実際のURLが表示されます。
実際のURLは以下の画像です。

将来的にはもっと巧妙になるでしょうけど今のところはリンクにカーソルを当ててURLを確認すればある程度詐欺メールに騙されることを防ぐことができると思います。
あとはURLをググってみるのもいいかもしれません。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

詐欺メール
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント