好天続きはありがたいですが

スポンサーリンク

猛暑も終わり非常に過ごしやすい気候になっています。
屋外での仕事もあまり汗をかくこともなくなり捗るようになりました。

過ごしやすい気候にでありますが全てが快適というわけではありません。
乾燥肌で体中が痒いのです。
特に痒くなるのが手が届きにくい肩甲骨の下あたりだったりします。

ということで例年より早い気がしますが乾燥肌対策を始めました。
風呂上がりに体中にワセリンを塗り、朝起きたときにメディカルクリームを塗っています。

 

風呂上がりにワセリンを塗るのは風呂に入って湿った肌の水分を閉じ込めるためです。朝にメディカルクリームを塗るのは保湿目的です。
長きにわたり乾燥肌には悩まされていて、ワセリンやメディカルクリームは常に残量を気にしており、余裕を持って予備を買うようにしています。
ちなみに毎年11月にビックカメラの株主優待を利用して買物をしていますが、毎回ワセリンかメディカルクリームは買っています。

ビックカメラ.comでいろいろ買い物した(2020.11.25)
ビックカメラでお買い物(2021.11.24)
ビックカメラで買い物→株主優待券送付(2022.11.25)

昼間は晴れて寝ている間に雨が降ってくれるといいのですが都合のいいようにはいきません。
冬から春にかけては乾燥肌→花粉症と続くのでちょっと憂鬱です。

乾燥肌対策で何かいい方法はないかなぁ。

 

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント