女医率高め

スポンサーリンク

潰瘍性大腸炎を患ってから今に至るまで、大学病院にお世話になっています。

私が通院している大学病院は、採血の結果などに少しでも気になることがあると、すぐに検査になります。

その結果、消化器内科→外科だったのに、口腔外科、皮膚科、内分泌代謝内科にも世話になっているのが現状です。

計5つの科で世話になっている訳ですが、外科だけが男性医師であとの4つの科は女性医師が担当です。

外科の先生は手術してくれた先生で、准教授だから結構なベテラン先生だけど気さくに話してくれる先生です。そして、結構適当でいい加減www

適当でいい加減なのは外科の特徴かも。当然手術が適当という訳ではないですw

外科以外の4人の女性医師は、いずれも医師になって5年以内の若手で、口腔外科の先生を除くと性格がきつめな感じが漂っていますw

医師を育てるのに多額の税金が投入されているので、若手の女性医師においては、願わくば医師として長く活躍してほしいものです。

余談ですが、入院していた時の外科病棟の看護師は殺気立っていたwww対して消化器内科の担当看護師は天使でした。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント