ネット中継で満足できるのならBリーグは非常に安上がりです

スポンサーリンク

職場にJリーグ観戦が趣味な同僚がいます。
従業員の予定を考慮してシフトを組むので近場で試合がある日は観戦しに行くことが可能です。

ただ全ての試合を見に行くことは無理なのでネット中継を見ることになります。
Jリーグをネット中継で見る場合はDAZNしかないらしい。
DAZNってどれくらいかかるのか公式で確認してみました。

一番安価なので年間プラン(一括払い)で月額に換算すると2,500円です。
ただJリーグは休みの期間があるので同僚はあえて月間プランに入っているようです。
月額3,700円なので高いとぼやいています。
さらに先週まで行われていたルヴァンカップはDAZNで見ることができなく、ルヴァンカップ開催中はFODに加入して月額1,000円弱払っていたとのことでした。

対してBリーグは昨シーズンまではYahoo!プレミアム加入者は無料で見ることができましたが、今季からはバスケットライブに加入することが必要になりました。
11月までは無料で見ることができますが、12月からは有料になります。

バスケットライブはBリーグだけではなく女子のWリーグやユースの試合も見ることができるので、バスケ自体が好きな人は年額プランがおすすめです。
私のようにBリーグだけ見れればいいという人は月額プランでいいでしょう。
Bリーグ自体は10月から翌5月までの7ヶ月なので3,850円で済みます。

ワールドカップでの活躍により人気が出てきたBリーグですが、Jリーグくらいの人気になったら月額550円では済まなくなる気がします。
月平均10試合程度見ることができて月額550円は破格の値段といえるからです。
1試合数十円ですから。

新リーグが始まるタイミングで値上げをするかなぁ。

私のようにネット中継で満足できるのならBリーグ観戦はいい趣味だと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

Bリーグ
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント