下請けにマウントとる残念なビルメン

スポンサーリンク

以前一緒に仕事をしていた人と話す機会がありました。

話の中で今はどうなのか聞いてみました。
そしたら責任者をやっているとのこと。

それを聞いた時に表情には出さなかったけど驚きました。
彼はビルメンになって2年位ですが責任者をやっているからです。

私が以前いたビルメン会社だと入社2~3年で責任者をやるなんてありえません。
人材不足なクソ会社だからでしょう。

では彼が設備について熟知しているかと言えば全くそんなことないです。

そんな彼の現場で下請けの設備員がミスをしたらしいのです。
ミスの内容を私に話し嬉々として対応内容を説明してきました。
私は聞いているふりしながら別のことを考えていましたが、その時に彼が言い放ちました。

「あいつらポンコツ設備員だから」

それを聞いた私は表情を変えずに心のなかでつぶやきました。

「お前が言うなよw」

スキルがないのに責任者になっただけで下請けに対してマウントを取るようになりました。

一緒に仕事をしていた時には下請けにマウントを取るようなことはしていませんでした。
立場が人を変えたのでしょうかね?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

ビルメン
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント