配当金(2023.11)

スポンサーリンク

2023年11月の配当は以下の通りです。

国内株式

銘柄 今年(円) 昨年(円)
イオンFS 1,993 1,594
タカラレーベン不動産投資法人 2,087 2,398
ビックカメラ 797 797
GLP投資法人 2,646 2,507
トヨタ自動車 3,000 2,500
TOKAIホールディングス 3,825 3,825
日本特殊陶業 6,375 6,614
電源開発 3,586 3,188
日本取引所グループ 2,471 2,072
ソラスト 797
合計 26,780 24,220

外国株式

銘柄(ティッカー) 今年(USD) 昨年(USD)
 JEPI 93.69  158.0
 ABBV 69.21  65.77
 BTI 113.07  100.34
SRET  10.6
合計 275.97 334.71

感想など

前年同月比で見ると国内株式からの配当は+2,560円で外国株式からの配当は-58.24USDでした。
JEPIが前年同月比で-64.31USDと大きく減らしたことが外国株式からの配当が減った大きな要因でした。
それにしてもJEPIは酷いなぁ。
株価は年初来でほぼトントンだけど分配金は大きく減っています。
2022年と2023年の受け取ったJEPIの分配金は以下の通りになります。
画像クリックで大きく表示されます。

前年同月比で見ると今年の12月は未集計なので別にしても前年同月比プラスが1月と2月の2ヶ月しかなく、マイナス幅が大きくなっているように思えます。
毎月分配に惹かれて買っては見たけど前年同月比マイナスが今後も続くようでしたが、何らかの対応をしなければなりませんね。

クソ株になりつつあるJEPIですが、ドル建てだとクッソマイナスですが為替の都合で円建てだと結構プラスなので、売却時に税金が発生するのは非常に悩ましいところです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

配当金
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント