みずほリースの分割を予言し優待廃止のフラグを立てたw

スポンサーリンク

株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更、配当予想の修正(増配)及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ

みずほリースは8日の引け後に増配と株式分割と株主優待の廃止を発表しました。
分割は3月末株主対象で5分割で、株主優待は23年3月末株主対象で最後でした。

三菱商事が分割を発表したこともあり株価が結構高いみずほリースも分割を発表すると思っていました。
分割を発表する前日にこんなことをつぶやいていました。


分割を予言していましたw
分割を予言したまではよかったのですが、優待廃止のフラグを立ててしまったのです。


まぁJPXが優待を廃止すると発表しているので起こりうることではありました。
ただJPXは来年3月末株主対象に優待を実施しますが、みずほリースは今年の3月末株主対象の優待が最後でした。

来年から始まる新NISAを意識してなのか株式分割を発表する企業が増えていますね。
ちょっとしたブームみたいな感じで。
多くの企業の株が買いやすくなるので個人的には歓迎です。

ちなみに三菱商事は株価の高騰で配当利回りが低くなったので分割後に売却するかもしれませんが、みずほリースは配当利回りが高めなので分割後も売却せずに保有します。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント