iシェアーズ 優先株式 & インカム証券 ETF(PFF)とは?

スポンサーリンク

私が保有している海外ETFの1つに、iシェアーズ 優先株式 & インカム証券 ETF(以降PFF)があります。

配当重視という観点で調べていて、PFFたどり着きました。

ブラックロックのHPによると、PFFのファンド概要として「iシェアーズ 優先株式 & インカム証券 ETFは、米ドル建て優先株式・ハイブリッド証券を対象とした指数と同等の投資成果をあげることを目指しています。 」となっております。

上記画像はPFFのチャートになります。S&P500指数のチャートなんかは基本右上がりでしたが、PFFは基本ヨコヨコです。ちなみに大きく下げているのはリーマンショックの時で、大きく下げたけど早々と回復しています。その後はヨコヨコ。

大きな特徴としては、毎月分配で利回りは6%近くあることです。

全資産をPFFにすると配当はもらえますが、株価は基本ヨコヨコなので資産自体が大きく増えることは期待できません。

当面はPFFの配当でPFFを買うことを繰り返して、株数を増やしていきたいと思います。

多くのブロガーがPFFについて書いていますので、ググって一読することをお勧めします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント