メスティン関係でいろいろ買ったよ

スポンサーリンク

メスティンの開封~バリ取り(8/25)
メスティンのシーズニング(8/27)

先日、米・Amazonでメスティンを買い、バリ取りとシーズニングをしました。

これからメスティンでいろいろ料理をしていこうと思っていますが、そのために使おうと思ったものをいくつか購入しました。

・ポケットストーブ
ポケットストーブで有名なのが、エスビットというドイツのメーカーです。エスビットのポケットストーブだとAmazonで1500円くらいします。ん~ちょっと高いなぁと思いAmazonを見ていたら、エスビットのポケットストーブのそっくりさんが売っていたので、買ってみました。商品名は「エスビットと同サイズの固形燃料ストーブ」ですw以後、エスビットの偽物ということで、エセビットと呼ぶこととしますw

私が買ったエセビットは239円でしたw到着が遅くてもいいのなら159円で買うことができます。239円にもかかわらず収納袋つきでした。

本家エスビットを触ったことがないので何とも言えませんが、こんなもんだと思います。ただ、バリが結構あったので、軽くヤスリがけをしました。

・風防

風除けですね。使い方としては、ポケットストーブを囲います。こちらの商品も収納袋つきでした。

買ってから気づきましたが、メスティン料理は家の中で作ろうと思っているので、風防は不要でしたw

・メスティンで使える網

trangia純正の網もあるようですが、これは純正でないにもかかわらずメスティンにジャストフィットします。

世の中ではこれをシンデレラフィットと言うらしいwなお、私はこの網を580円で買いましたが、翌日には294円になっていました( ;∀;)

・スキレット
 
メスティンとは関係ないですが、ダイソーで200円のスキレットを買いました。この値段でIH対応しているようです。シーズニングがまだなので実際に使用するのは後日かな。

・固形燃料

ダイソーで3個入りのものを購入しました。25gのもので20分程度を燃焼を続けるようです。メスティンで米を炊くときに便利らしい。その理由は実際に米を炊くときに分かるかな。


今回買った商品とメスティンをまとめておきました。ぴったりです。

メスティンはtrangia社製のを買いましたが、買ってから飽きっぽい性格であることを思い出しました。いつやめるか分からないので、ポケットストーブはエスビットではなく、エセビットにしました。

あまりお金をかけずに工夫して楽しむことも悪くないと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント