NISAは意外と知られている

スポンサーリンク

昨日は仕事でしたが暇だったので特に午後はずっと喋っていたました。

昨日のメンツは私とパチンカスと趣味の人で、パチンカスが若い従業員に少しずつでも積立預金をしておけと言っていました。
それを聞いた私は「パチンカスのお前がいうかよ!」とツッコミを入れていました。

そしてその流れで投資の話になったところ、趣味の人が「つみたてNISAやってます」とのひとこと。

私は一瞬驚き、「趣味に生きる人だと思ったらつみたてNISAやってるの?」と聞き返しました。

そしたら趣味の人が「少額ですがオルカン買っています」。

まさか投資とは縁遠いと思っていた趣味の人からオルカンという言葉が発せられると思いませんでした。

そこで私が趣味の人につみたてNISAやオルカンはどうやって知ったのと聞いたところ、投資関係のYouTubeを見たとのこと。
投資関係のYouTubeなんて危ないだろと思いましたが、今の若者はYouTubeから情報を得ているのですね。

ちなみにパチンカスもつみたてNISAは知っていましたが、投資手法が退屈なためやっていないとのこと。
パチンカスだけあって暗号資産に興味があると言っていました。根っからのギャンブラーですねw

話の中で他にもつみたてNISAを知っている人や実際に投資をしている人もいるということを知り、投資の身近なものになりつつあると感じました。

なお私が投資をしていることかを聞かれましたが、知識はあるけど投資はしていないと言っておきました。
「経済学部出身なのでこれくらいは知っていて当然(キリッ」な感じでwww

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント