株は微妙だけど家庭菜園は順調

スポンサーリンク

家庭菜園に現実逃避中(2023.10.20)

前回ブログで家庭菜園のことを書いてから1ヶ月ちょっと経ちましたので様子を見てきました。
最近では寒くなり虫が少なくなったこともありいい感じで育っていました。
前回のブログと比較していただけると成長の度合いが分かると思います。

まずはエシャレットです。エシャレットは土寄せしたのであとは3月以降の収穫まで待つのみです。
味噌につけて食べるエシャレットは最高です。

次はミニ白菜です。虫に葉を食べられることもなくなり順調に成長しています。
結球し始まっているので年内には食べられそうかな。

大根は初挑戦でしたが、順調に成長していると思います。
間引き菜を浅漬けにして食べましたが美味しかったです。

ほうれん草も初挑戦でしたが順調ですね。
種を蒔く前に1週間位水につけたのが功を奏しています。

赤玉ねぎはあまり成長していない気がしますが、収穫は6月くらいとかなり先なので枯れなければいいのかも。

ほうれん草の間引き菜はお浸しにして食べました。

初挑戦の野菜が多いですが難易度が低めな種類を選んでいることもありいい感じで育ってくれています。
赤玉ねぎはちょっと気になるところです。
収穫までまだ半年以上あるので失敗したら凹むだろうな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

家庭菜園
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント