総入金額を知りたい

スポンサーリンク

新NISAに関しては日々頭を悩ませています。
銘柄選定や割合などなかなか最適解が見つかりません。
唯一の決定事項は成長投資枠に関しては最短の5年で1,200万円の枠を使い切ることくらいです。

では本題に入ります。

私はこれまでに途中で中断したりしながら10年以上投資をしてきました。
基本的には預金残高を見て欲しい銘柄の株を買ってきました。

そのため今までにどれだけ入金したのかが分からないです。
ですから投資の収支が不明なのです。

最初から1,000万円とか決めて投資をしていれば儲かっているのか損をしているのか分かります。
あるいはメモなどで入金を細かく把握しておけば総入金額は分かるし収支も分かります。

おそらく投資を始めた頃は資産を増やしていずれはセミリタイアなんて思っていなかったので、入金額や収支なんて気にしてなかったのです。

まぁ私は趣味転職と言えるくらいに転職を繰り返してきたので総入金額はあまり多くはないと思いますけど。

各月の資産額が分かるのが2016年以降で配当金が分かるのが2018年以降です。
資産運用を始めたときからデータを取っておけばよかったです。

総入金額がわからないので「私は資産運用で資産を~だけ増やした」と言うことができないのはちょっと悲しいです。

そういえばこれまたデータを取っていないので分からないのですが、1年以上は入金していません。
遅くても再来年の夏までには車を買わないといけないのと、そもそも月10万円程度の給料では入金はできませんので。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント