支出(2023.11)

スポンサーリンク

2023年11月の支出を見ていきます。

総支出

11月はビックカメラで株主優待券を使うための買物とブラックフライデーでの買物があったので支出は多くなると思ったら8万円以内に収まりました。
またギフト券やポイントや株主優待券を使っているので、実際の現金の減少でみればさほど大きくないです。

決済別支出

現金決済

食費は財布の小銭を使うための買物をしました。
通信費は株主優待券を送るのに簡易書留を使ったからです。

クレジットカード決済

趣味費はFire TV Stickとイヤホン代金の一部です。
被服費はブラックフライデーで買った靴とパンツです。

キャッシュレス決済

趣味費はイヤホンの代金の一部です。
ポイントとギフト券を全て使いました。

株主優待券決済

なしでした。
少なくとも有効期限が来月末の分があるので今月は使おうと思います。

最後に

11月はブラックフライデーがあり結構買物をしたと思っていましたが、実際の支出は意外に抑えられました。
11月末時点での今年の総支出額は910,023円です。
12月の支出を9万円以内の抑え年間支出を100万円以内にしたいですね。
12月は大きな支出の予定は今のところないので達成できそうな気がしますが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

支出
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント

  1. 通行人 より:

    支出はポイントやギフト券分を差し引く前の金額での集計ですか?かなり抑えられているのに、ここから更に金額が下がるのは凄いと思います。
    私は冬用の寝間着が破れてしまい、12月は予定外の出費を迫られてしまいましたw

    身体の乾燥ですが、ヒートテックも原因の一つと推測されます。あれは吸湿発熱タイプなので、身体の水分をヒートテックが吸ってしまい乾燥させます。
    代替としてデサント製(太陽光を吸収して蓄熱するタイプ)がありますが、高いのでお勧めしづらいです。

    • コロン より:

      コメントありがとうございます。

      >吸湿発熱タイプなので、身体の水分をヒートテックが吸ってしまい乾燥させます。

      そうなんですよね。
      そのため保湿クリームを塗った上にワセリンを塗って乾燥対策をしています。
      冬でもあまり厚着をしないのでどうしてもヒートテックの力を借りてしまいます。
      長時間外にいることはないのでちょっとした買物だったらヒートテック+アウターの2枚しか着ません。

  2. 通行人 より:

    このヒートナビはアウター仕様ですね。
    以前私が見た時は下着用のシャツといった感じでヒートテックぽかったのですが。申し訳なかったです。

    >保湿クリームを塗った上にワセリン
    クリーム+ワセリンだと油分は補えますが水分は足りないかも。費用がかかりますが、メンタームローションで水分を入れてからクリームとワセリンを塗った方がいいかもしれません。
    乾燥対策は女性向けの物の方が色々あって、スキンケアは皮膚の層の図解とかあって勉強になります。