宅建を受ける有名人って結構いるのね

スポンサーリンク

先月宅建の合格発表がありました。

有名人が合格したというニュースを目にしました。

ザブングル加藤さん「宅建 合格しました!」合格証書をブログに掲載 合格率17.2%の狭き門
川崎希さん 宅建試験に合格「3回目の正直なので本当に嬉しいです」「家族の協力があったおかげ」 合格率17.2%の難関試験
元筋肉アイドル才木玲佳、合格17%の宅建試験合格 きっかけは「親戚が不動産会社やっている」
「資格も取るしゴールも取る!」今季40試合出場6得点のJ2長崎ディフェンダーが宅建合格の偉業! ファン「まさに文武両道」「6点取って宅建も…スゴすぎ」「ものスゴい偉業」

ちょっとググっただけでもこれだけ合格していました。

今回の宅建の合格率は17.2%で合格率からすると難しい試験のように思われます。
ただ実際のところは会社から受けるよう言われて勉強もしないで受験するような人が多数いて、それらの人が合格率を下げているのでしょう。
不動産業界の人は5問免除があるのに合格率はさほど高くないからなぁw
私は3ヶ月の勉強で取得することができました。テキストを読んでから過去問と予想問題を解くというオーソドックスなやり方でした。
暗記力があれば合格できます。

宅建は合格率が低いけど決して難易度が高いというわけではないので、芸能人を始めとした有名人がアピールするにはもってこいの資格だと思います。

趣味の位置づけで勉強している資格は宅建の10倍くらい難しい。
勉強はしているけど試験範囲の1割くらいしか勉強が進んでいないので試験を受けるかは分かりません。
私立文系なのに今さら理系の勉強をするのは辛すぎます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント