朝食をオートミールにして採血結果に変化はあったか?

スポンサーリンク

オートミールで痩せるか試してみる(2023.10.11)

ダイエットの一環として10月から朝食をオートミールにしています。
オートミール自体まずいわけではないので好きに味付けして食べれば食べ続けることができます。

オートミールを食べ始めて3ヶ月位になりますが、先日大学病院に外来を受診した時に採血もやっていたので検査結果に変化があったから確認してみました。
前回と比べると多少の変動はありますがオートミールの影響と考えることができるかは微妙なところです。

言うまでもなく朝食以外の食事に関しても何らかの対策をとれば採血結果が改善するでしょうね。
あとは運動。

大腸全摘していて健康とは言っていいかは微妙ですが、入院中の採血結果と比較するとよくここまで回復できたなぁと思うのでした。

余談ですが、最初に買ったオートミールに1食あたりの分量が50gとなっていたので朝食に50g食べていました。ところがググってみたら30gとなっていて食べすぎていたのかと軽く落ち込みました。ということで昨日から朝食のオートミールは1食30gにしています。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント