従兄弟へのお年玉について

スポンサーリンク

父親を病院に連れて行く際に私が仕事の時には妹に頼みます。
退院して少しずつ体力も回復してきたこともあり自分で運転して行くこともありますが、耳が遠いため私か妹が一緒についていきます。

先日は私が仕事だったため妹に頼みましたが、病院からの帰宅後にちょっと世間話をしました。
中学生と高校生の甥っ子は各自がスマホを持っていてゲームだけではなくPayPayを使っているとのこと。
どうやら月の小遣いの1部をPayPayにチャージしてあげているようです。

そこで妹に言ってみました。
お年玉PayPayでいいかな?と。

まぁ妹にお年玉をあげるわけではないので従兄弟たちがOKだったらPayPayでお年玉をあげることにします。
私は高額のお年玉をあげるわけではないので現金だろうがPayPayだろうが何でもいい気がします。

ポチ袋を使わずに直接スマホにチャージするのは味気ない気がするけど貰う方からすれば何でもいいでしょw
正月にお年玉としてチャージする際にPayPayアプリでお年玉と分かるような演出をしてくれるといいかもね。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

スマホ決済
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント