2023年有馬記念予想

スポンサーリンク

過去にも有馬記念の予想をしています。当たっていませんがw
2020年 有馬記念予想
2021年 有馬記念予想!

今年も有馬記念の予想をします。出馬表はこちら
◎タスティエーラ
今年のダービー馬です。菊花賞2着からの直行で秋2戦目ということで状態はよさそう。さらに鞍上は世界のR.ムーアです。

◯ジャスティンパレス
今年の春の天皇賞の勝ち馬です。秋は天皇賞からの直行でこちらも秋2戦目ということで前走より状態アップが見込めそう。

▲ ドウデュース
秋は天皇賞→ジャパンカップと走り秋3走目で余力が残っているかがポイントかな。本命対抗と比べると秋の戦績が微妙ではありますが、武豊ファンとしては頑張ってほしいところ。

馬券はタスティエーラの単勝と馬連でタスティエーラからジャスティンパレスとドウデュースに流す。
タスティエーラとジャスティンパレスで決まると思うけど、割って入るならソールオリエンスでしょう。
鞍上が横山武から川田に変わるところがポイント。

上位人気が予想されるスターズオンアースは鞍上ルメールが魅力ですが大外枠だし勝ち切るまでの強さはないと思います。
ただ出走全レース3着以内なので3着狙いならありかもね。

これで当たると思いますが、もし外れたらホープフルSでリベンジです!

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

競馬
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント