2024年にすべきこと(資産運用以外)

スポンサーリンク

今思いついている資産運用以外で2024年にすることを記しておきます。

自宅のネット回線をhome 5Gから光回線に変える

home 5Gがやっと届きました!(2021.10.19)
2021年10月から使い始めたhome 5Gですが、月々1,100円のサポートが10月に終了します。
サポートが終了すると月額5,000円くらいになりお得感がなくなります。
月額5,000円払うなら速度や安定性に劣るhome 5Gより光回線の方がいいと考えています。
月々1,100円のサポートは10月までなので、それまでに光回線を見つけて契約する予定です。
なおhome 5Gは契約期間がないので10月に解約しなければならないというわけではなく、極端に言えば今解約しても違約金等は取られません。
あくまで1,100円サポートが10月までで11月以降は月額料金が高くなるだけです。

自動車の買い替え

車の買い替えについては当ブログで何度か書いていますが、車の買い替えを検討しています。
昨年の車検の際にエンジンのオーバーホールが必要でその費用は40万円くらいと言われました。
車検に行ってきました(2023.06.29)
今の車は中古車で100万円しない値段で買ったということもあり、40万円だしてオーバーホールするなら買い替えようと思った次第です。
本来だったら車検が切れる来年の夏のタイミングでの買い替えがいいかなと考えるでしょうけど、エンジンのオーバーホールが必要な車なので何かあったらと考えたら来年の夏に拘る必要はないです。

他にもすべきことはあると思いますが

今のところ思いついたすべきことは上記の2つになります。
自動車の買い替えに関しては検討することがそれなりにあるのですぐという訳にはいきませんが、ネット回線に関しては10月まで待たないで変えることになりそうです。
バスケットLIVEでBリーグの試合を見ているときに通信が途切れることがあるので。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント

  1. 通行人 より:

    昔、損害保険会社で派遣で働いた事があるのですが、そこの社員さんが「友達から中古車を20万円で買って、5年乗って中古車買取に出したら25万円で売れて儲かった」と話していたのを思い出しました。「車は5年で減価償却が終わるから、中古を買った方が良い」とも。
    コロンさんが一番得をする購入が出来ると良いですね。

    • コロン より:

      通行人さん

      コメントありがとうございます。
      今のところは走行距離が少ない中古車を買う予定です。
      親も近いうちに買い替えるらしいので、2台買って安くしてくれないかな?
      不祥事で安くなるならダイハツ車を狙おうかなと思っていますが意外に安くならないです。