光回線の申し込みをしました

スポンサーリンク

2024年にすべきこと(資産運用以外)

上記ブログで2024年にすべきこととして2つ挙げました。
自宅のネット回線をhome 5Gから光回線に変える」と「自動車の買い替え」です。
ネット回線を光回線に変えるのは10月末まで自動車の買い替えは年内で考えていましたが、早速ネット回線を光回線に変えるために動きました。

10月までhome 5Gの月々1,100円サポートがあり毎月の支払いは3,853円ですが、光回線の価格を調べていたところこの値段程度で光回線が使えることが判明したからです。
同じ値段でhome 5Gより速度が速い光回線に変えるのは自然の流れです。
あまり不便は感じていませんが私の家のhome 5Gは田舎なので速度が遅いです。

まず光回線にするにあたり考慮すべき点は以下の通りです。
・キャッシュバックなしで月の支払いを安くする
・契約期間なし
・工事費実質無料

これらの条件を満たすプロバイダということでandline光SEに申し込みをしました。
公式から申し込むより価格COMコラボの方がおまけが付く上に月額料金が安いので価格COM経由にしました。

詳細はこちらを参照してください。

料金に関してですが、価格COM特典により事務手数料無料で月額料金1か月目無料となり13ヶ月利用すると工事費は実質無料となります。13ヶ月未満で解約すると残債を支払うことになります。
そして月額料金は1ヶ月目は無料、2~12ヶ月目は3,700円、13~48ヶ月目は4,300円、49ヶ月目以降は4,600円となります。
13ヶ月利用で他社に移動するのがお得でしょうけど、49ヶ月目以降の4,600円でも光回線と考えれば決して高くないと思います。

まずは13ヶ月使ってみて速度や安定性に不満がなければ解約せずに使い続けることになるかなぁと思います。

まだ申し込みをしただけで実際に光回線が使えるか決まったわけではありませんが、5年以上前に光回線を使っていたのでおそらく大丈夫だと思います。
1ヶ月目が無料となるので月末にhome 5G解約→翌月初に光回線工事となれるように調整したいです。
まぁ同じことを考える人が多いから月初の工事は難しいかもしれないですね。

とりあえずプロバイダからの連絡を待ちます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

ネット関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント