1銘柄購入(1/12)

スポンサーリンク

稲畑産業の株を買いました。
新NISAを使って初めての購入です。

5日の取引終了後に住友化学による保有株式売却が発表され需給悪化を警戒され株価が大きく下げていました。
住友化学は業績が悪化しているため財務体質の強化目的の保有株式の売却のようです。

買値に対する配当利回りは3.95%と結構高い上に積極的に増配しているので長期で保有する予定です。

3月までにあと数銘柄買おうと思っていますが株を買うための現金があまりないので特定口座で保有する株を売る必要があります。
昨今の株高で売却益は増えるけど税金もより多く払う必要あるのがなぁ~
特定口座で配当利回りが低い銘柄を保有するよりNISA口座で配当利回りが高い銘柄を保有したほうがいいと思っています。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント