車を買いに行ってきました

スポンサーリンク

昨日車を買いに行っていきました。親が乗る車ですが。

希望は予算100万円の軽自動車だったのでネットで調べ候補を母親に見せて実店舗に行きました。
候補の車を見て経年劣化で樹脂製のバンパーが少し色褪せていることが気になっていたら隣りの同車種の車に気になりだしました。
その気になる車はこれから販売予定でまだネットには掲載されていませんでした。
候補車をA気になる車をBとして比較をすると以下の通りです。

価格はAが107万円Bが130万円で実際には割引や下取りなどでもう少し安いかも
走行距離はAが1.4万キロBが2000キロ
年式はAが2019年Bが2023年
車検は共に2026年2月
内装に関してはAの方が充実している

AとBどちらにするのかと思ったら何の躊躇もなくBを選択しました。
予算オーバーではありますが新しいのがポイントだったようです。

買う車を決定したということで担当者と値段交渉をしました。
下取りと新春セールの合せ技で10万円値引きしてもらい120万円で買うことになりました。
仮押さえをしてもらったので書類と手付金を準備して来週くらいに店舗に行く予定です。

母はすぐにでも欲しかったようですが今買ってしまうとスタッドレスタイヤも別途買う必要があり予算オーバーの上に追加費用がかかることになるため、車の受け取りは車検が切れる3月上旬まで待ってもらうことにしました。1ヶ月以上店舗に置いておくことになるため従業員に相談したらOKでした。スタッドレスタイヤは来冬までに買うことにします。

父が今まで乗ってきた車は3月で13年になり走行距離が10万キロくらいです。
念のため査定してもらったら案の定ゼロ円でした。
ただ乗り換えの場合にはゼロ査定でも数万円程度の扱いにはしてくれるようです。

さて次は私の車の買い替えの番です。
候補は見つかったので時間があるときに見に行ってこようと思います。
ダイハツの中古車を買うよ~

営業の人はもちろんですが整備士の方も礼儀正しかったのが印象的でした。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント