ダイハツ車の同僚の懸念事項

スポンサーリンク

私は年内に車の買い替えを検討していることもあり職場の同僚と車の話をするとがあります。

その同僚はダイハツ車を乗っています。
ダイハツは世間で騒がれていることもありダイハツ車について何を思っているのか聞いてみました。

ダイハツ車を運転していて心配になるのかと聞いたら特に心配はしていないとのこと。
私の身内もダイハツ車に乗っていますが気になってはいないようです。
多くの人が意外にダイハツ車ということを気にしていないのではと思います。

運転時以外で心配事ってあるのか聞いてみました。
将来的に乗り換えるときに下取り価格が低くなるのではと思っているようです。
ローンが終わったのであと1回車検を通して買い換えることを検討しているみたいです。

私は買い替えの際の下取り価格を気にしたことはありません。
なぜなら何もなければ10万キロ以上は乗るのでゼロ査定になるからです。
私が買い替えを検討するのは自動車税が高くなる13年目以降のタイミングでキロ数は気にしません。

今のところダイハツ車の中古車の価格は下がっていませんが、下取り価格が下がるようならば中古車の価格が下がる可能性があるのかな?
私はダイハツ車を運転することに対して心配をしていないので、中古車価格が下がるなら買うのもありと思います。
もし中古のダイハツ車を買う場合はメーカーの中古車部門で買うことになるでしょう。

ダイハツ車の中古価格の動向に関してはしばらく見ていこうと思います。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント