以前保有していた3Mの株価が大きく下落

スポンサーリンク

今日じゃなくて昨日のNY市場になりますが、以前に保有していた3Mの株価が決算発表を受け大きく下落しました。

3Mが決算受け時間外で約8%下落=米国株個別

3M<MMM>が時間外で約8%下落。取引開始前に10-12月期決算(第4四半期)を発表し、1株利益、売上高とも予想を上回った。ただ、株価は売りを強めている。通期ガイダンスも公表し、1株利益の見通しが予想を下回ったほか、既存事業売上高の伸びも予想を下回る見通しを示した。この1年の大半の成長を圧迫した消費者需要の低迷が続いていることを反映させている。

当ブログに米国の個別株の株価について取り上げることは珍しいですが、以前に保有していたこともあり10%以上も株価が下落したので驚いて取り上げた次第です。

ちなみに私は3Mは2022年8月に売却しています。

1銘柄売却(8/4)

配当目的での保有でしたがスピンオフが予定されていて外国株式の場合は一般口座に払い出されるので確定申告での手間を考慮し売却しました。
売却当時で1株140ドル以上ありました。

悲しいことに昨日の終値ベースで1株100ドルを割っていました。

売却せずに保有し続けていたら大きな含み損を抱えることになっていたので助かりました。
私の場合は売却後に株価が上がることが多いので、ここまで下げるのはレアケースですw

3Mの商品を使うことがあるので頑張って欲しい気持ちはあります。
余剰資金があれば株を買って応援したいところですが、それが可能になるのはNISAの成長投資枠を埋め終わった後でしょうか。

追記
今朝の株価を見たらさらに下がっていました。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント