8月はメルカリ頑張った!

スポンサーリンク

8月はメルカリ強化月間として、不用品の売却をしてきました。

CDを中心に出品して、まぁまぁ売れた気がします。

今月の実績は下記の通りです。カッコ内の数字は売上げから手数料諸々を引いた数値です。

株主優待券(885円)
アーティストのグッズ(1240円)
DVD(1785円)
CD(5535円)
書籍(705円)

計10150円でした。1万円越えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただし売上げの中からメルカリで買い物したので、振り込まれた金額は10150円より少ないです。

メルカリで売っているものは不用品なので、やがて売るものがなくなるわけですw

売れるものが分かれば、仕入れて出品しますが、そのような才能はなさそうですw

余談ですが、資産運用に関する書籍が欲しいと思ったら、電子書籍より普通に単行本を買った方がいいです。

理由は、資産運用の本は賞味期限が短い(新しい金融商品が短い間隔で発売される)ので、書籍を購入して何度か通読したら、なるべく早くメルカリ等で売れば、割と高額で売れるからです。

私の実際にあった例ですと、2017年12月に発売された資産運用に関する本を1620円で単行本で買いました。

その後、2019年1月に1200円でメルカリで売れました。

電子書籍は単行本より安いですが、他人に売ることができないので、時間が経っても色褪せない内容でなければ個人的に買うことはおすすめできません。ただ電子書籍のみの販売や極端に安価で販売されている場合は、購入してもいいと思いますが。

まだメルカリで売りたい商品はありますが、売れたとしても単価が低いものが多いので、梱包や配送手続等の手間を考えると躊躇しています。

avatar

売れる商品を嗅ぎ分ける嗅覚が欲しい

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント