父親が乗り換えるための中古車を見に行ってきました

スポンサーリンク

車検切れが迫った父親の車の買い替えは終了したはずだったのですが、母親が他の車がいいと言い出したために父親が乗るはずだった車は私が乗ることになりました。
ということで父親の車の買い替えはまだということになったので、中古車を見に行ってきました。

まずはスズキのFCっぽい店舗に行きました。
駐車場に車を停めていたら女性の従業員が出てきてひとこと。
「中古車はあちらにあるのでご自由に見てください。何かありましたら店内までどうぞ。」と言って店内に入ってしまいました。
まぁ買う気はなくて暇つぶしに見に来たとでも思ったのでしょうね。
10台くらいある中古車を見ていたらおじさん店員が出てきていろいろ話をしました。

ちょっとよさげな車があったので話を聞いたところ言われたのが以下の内容でした。
・ゼロ査定の場合は値引きは一切なし
・保証は1ヶ月or1000キロ
・キャンペーンなし

先月買った車はゼロ査定でも新春セールということで10万円値引きしてくれたのでちょっとがっかりしました。
この店で買う気が失せたので適当に見積もりだけもらって次の店舗に移動しました。

次に行ったのは今をときめくダイハツのディーラーでした。
最初に行った店を予定より早く出てきたため予約した時間より20分くらい早く着いてしまいました。
担当者は終始嫌な顔を見せずに接客してくれました。

まずは展示してある中古車を見ながらこちらの条件を説明しました。
担当者に伝えた条件は総額100万円以内で走行距離が少ないことでした。

条件に合致する車はありますが色が気に入らないらしい。
そしたら条件に合致する車を探してくれました。
展示車以外にも他営業所の在庫や試乗車として貸し出していて戻ってきて今後販売予定の車などを検索してくれたようです。

そしたら色を含めて条件に合致する車が見つかりました。
その車は他の営業所にあるので後日店舗に運ぶということで、その時に見せてもらうことになりました。

最後に見積もりを数パターンもらって終了。
カーナビは必須でドライブレコーダーをつけたら予算オーバーするようです。

あとは父親と母親が実際に車を見て買うか決めることになります。

父親の車は決まった訳ではありませんが、どうやら私の家の車の買い替え問題はとりあえず一件落着となりそう。

いろいろ調べて結構疲れました。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント