令和5年分確定申告の還付金がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

令和5年分 確定申告

1月11日にe-taxで確定申告をしました。
その後1月26日に還付金の支払手続きをする旨の連絡がマイナポータルに届きました。
通常でしたら翌日の1月27日に銀行口座に振り込まれるのですが土曜日だったため実際に振り込まれたのは29日でした。

昨日銀行口座を確認したところ還付金が振り込まれたことを確認しました。

確定申告の書類作成時に算出された還付金の額と同じでした。
今回の還付金はいずれやってくるであろう車の買い替え資金に消えていくことでしょう。

作業時間30分で4万円強ゲットは嬉しいことですが、払いすぎた税金が戻ってきただけなので逆に考えると30分かけて4万円強を取り返したと考えると微妙な心境になります。
まぁ来年もこの時期になると同じことを思うことでしょう。

それにしても確定申告をして約半月で還付金が振り込まれるというのはすごいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

確定申告
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント