光回線の速度テストをしました

スポンサーリンク

1日に光回線が開通しました。
1月まで使っていたhome 5Gよりどれだけ速度が速いのか回線テストをしてみました。

今回はGoogleのインターネット速度テストを使いました。

まずはhome 5Gの速度です。おそらく5G接続時の速度です。

home 5Gですがエリア的に4G接続なのでこの程度でしょう。
速くはないですが特に困るということはありませんでした。

次は光回線です。無線LANと有線LANから確認します。まずは2.4GHzのwifi接続です。

いきなりの100Mbpsオーバーです。あまりの速さに驚いてしまいました。光回線を使っている人は当たり前に使っているのかと。
次は5GHzのwifi接続です。2.4GHより速いとは思いますが。

ダウンロードで288Mbpsオーバーです。2.4GHzより100Mbps以上速いです。
これだけ速くて何に使えばいいのと思ってしまいました。
最後に有線LAN接続です。

ダウンロードで377Mbpsでした。
速いのは嬉しいけど明らかにオーバースペックというか宝の持ち腐れですw
とりあえずYouTubeやプライムビデオを高画質で見ることにします。

田舎だしここまで回線速度が速くなるとは思いませんでした。
もっと早く光回線にすればよかったなぁ。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

ネット関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント