車の買い替え前のバッテリー上がりは困る

スポンサーリンク

昨日仕事に行こうと思ったらエンジンがかかりませんでした。
寒くなった頃からちょっとかかりが悪いなと思ったことはありましたがかかっていたので気にしていませんでした。
昨日は何度エンジンをかけてもかかりませんでした。

バッテリー上がりが原因だと考えられます。
以前に自分でバッテリーを交換していますがいつだったか調べました。
2021年の7月に交換しているようなので時期的にプライムデーで買ったのでしょう。

自動車のバッテリー交換(2021.07.14)

交換してから2年半経っていてちょっと早い気がしないでもないですが交換時期としてはありです。
ただ来月に車の買い替えをするので新しいバッテリーを買って交換するのはもったいないです。
ということでブースターケーブルを使って充電することにしました。

ブースターケーブルは以前に買ったものがあるのでそれを使いました。

ブースターケーブルを買い直しました

ブースターケーブルを自分の車と父親の車に繋ぎ父親の車のエンジンをかけて5分ほど放置しておきます。
その後自分の車のエンジンをかけたら無事かかりました。
ギリ遅刻せずに職場に間に合うと思ったら事故渋滞で遅刻しました。
仕事帰りにエンジンがかかるか心配でしたが問題なくかかりました。

バッテリーが劣化してきているとは思いますがあと今の車とはあと1ヶ月ちょっとの付き合いになるので何とか踏ん張ってほしいと思います。

BOSCH (ボッシュ)PSバッテリー 国産車 充電制御車バッテリー PSR-40B19L

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント