S&P500指数が終値で初の5000超え!

スポンサーリンク


【米国市況】S&P500は終値で初の5000超え、強気派に衰え見えず

9日の米株式市場でS&P500種株価指数は4日続伸し、終値で初めて5000の大台を上回った。利下げへの期待感や堅調な企業業績が株価を押し上げている。

S&P500指数が終値で初めて5000を超えました。
指数を上げるのに貢献しているのが主に半導体関連のようなので、私が保有する個別銘柄は残念ながらあまり株価が上昇していないようです。

ただ私のポートフォリオにおいて金額ベースで最も保有しているのがS&P500指数に連動するETFであるVOOです。

取得単価が約188ドルで100株保有しているのでかなり含み益が出ています。
コロナの影響で大きく株価が下げても売らずに保有し続けてよかったです。
ここまで株価が上がると売却したくなる瞬間がありますが、将来的に年金代わりに毎月1株ずつ売却していこうと考えているので当面は放置しておきます。

今後も~ショックと言われるような株価が大きく下げることはあると思いますが、安易に売らずに保有し続けます。

あと10年でS&P500が今の倍の10000になるかな?

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント