株が買えなくて暇

スポンサーリンク

1銘柄購入(2/8)

先週KDDIの株を買いました。
前から狙っていたという訳ではありませんでしたが、ローソンのTOBで興味が出たため買ってみることにしました。
NISAで買ったので基本的には放置して配当をもらい続ける予定です。

KDDIの株は100株で約45万円と私が買う株にしては高額だったということもあり、余力がかなり減ってしまいました。
現在の余力は18万円程度なので欲しいと思う株を買うことができません。

株を買うことができないのでHYPER SBI2を立ち上げることもなく暇を持て余しています。

まぁ今は株価が上がりすぎているので買わないで待つという選択肢もありかなと思っています。

余力はないけど売買をしたいと言うなら旧NISAからNISAへの買い替えくらいですかね。
旧NISAで保有する株式はMonotaROを除いていずれはNISAに買い替える予定なので。
ちなみにMonotaROは旧NISAの5年が経過したらそのまま特定口座行きです。
配当が少ないので特定口座で放置しておきます。

こういう時に入金投資法ができないのは辛いところです。

クリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント