使い切らないけど買った

スポンサーリンク

去年よりマシとはいえ花粉症に悩まされています。

この時期は花粉症の薬を服用していますが、完全に症状を抑えられるという訳ではありません。
特に目が痒くなりがちです。

ということでAmazonで目薬をポチりました。

薬に頼りすぎるのもどうかと思う人がいますが、私はQOLを優先していますので痛い痒いに対してはあまり我慢せずに薬を服用します。
潰瘍性大腸炎の治療の過程で相当量の強い治療薬を服用したので、今さら減薬したところで寿命に影響はないでしょう。

これまでこの時期になると目が痒くなるので目薬を買ってきましたが使い切ったことはありません。
容器の先が目やまつ毛に触れて薬液が汚染される可能性があるので花粉症の時期が終わるタイミングで捨ててしまうからです。
目薬と消しゴムは最後まで使い切るの難しいよねw

去年は今年より花粉の量が多かったので目薬を買っただろうなと思い当ブログ内を検索したら見つかりました。
今年と同じようなことを書いています。

使い切るのが難しいもの(2023.03.17)

買った目薬はAmazonでかなり売れているようです。
【第2類医薬品】アイリスAGガード 10mL

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント