お金の引き出しがちょっと面倒

スポンサーリンク

今回買う車はまず親が契約したけど気に入らないからという理由で私が買うことになりました。
ということで契約する名義が親から私になりましたがそれ以外はそのまま契約内容を引き継いでいます。

契約するにあたって必要になるのがお金です。
親が別途買った車は私が買う車とは別メーカーになりますが、支払いで現金はNGということで銀行振込だったようです。
振込手数料はディーラー負担でした。

そして私が買う車は現金で支払う契約になっていました。
車の代金は120万円で契約時に手付金として10万円は支払済みなので、車を取りに行く際に残りの110万円を準備する必要があります。

普段は家に入れている3万円+α程度しか引き出しません。
一度に110万円を引き出すことが可能なのか確認してみました。
住信SBIネット銀行の口座でセブン銀行のATMから引き出すことが前提です。

最高でも1日50万円までしか引き出すことができないようです。

110万円を引き出すには最低でも3日かかるということになります。
ちょっと面倒ですね。
ちなみに現金の引き出しは1日50万円までですが、振込に関してはデフォルトで200万円に設定されていて最高で1,000万円まで設定可能です。

自宅にあまり現金を置いておくのは好ましくないので、車を取りに行く日から逆算して3日かけて現金を引き出そうと思います。
使い勝手が悪いと言いたいところですが、詐欺の問題とかあるし仕方ないのかもしれません。

多額の現金を持ち歩くという行為はリスクがあるし時代遅れということでしょうか。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント